タグ別アーカイブ: 水泳

【-0.3kg】体重は無難な推移。さあ勉強だ。勉強だ。

 

水泳は、二三日に一度はやらないとダメな身体になってきちゃった (。-_-。) 泳がないと、首肩がおかしくなってまう。

  • 昨日のスイミング 1,400m/70分
  • 今日の体重 60.8kg(-0.3kg)(身長159cm)
  • 今日の体脂肪率30.3%(+0.1%)

一昨日あたりから勉強時間の枠こそ用意出来始めたものの、煩悩(!?)で頭がいっぱいになり、手がつかないなど。

勉強もスポーツと同じで、流れを身体が覚えるまでは、ようやらんのやも知れぬ。

勉強ができる人ってのは、煩悩が少なく、身体が覚えるのが早い人なんだよ、きっと。

わたしはスコアこそちょっとは出せても、勉強ができる人になったことはないのかもしれない。それでも高校まではラクショーだったし、大学受験は家庭の事情で投げざるを得なかったから、できるようにならなければならない場面がこなかったし。

行政書士試験は、私にとって色々なことの禊なんだけど。そういう意味での呪いも今回で解き終わりたい。

…てな感じです。たぬ子でした~。

広告

【-0.6kg】昨日はガシガシ泳いだ。ヤな一日だった。今日は泳げない。いい一日にしよう。

 

昨日はもう、ホント、ほんとヤな一日でした。週末ほんとヤな予定あるし仕方ない。

  • 昨日のスイミング 1,600m/70分
  • 今日の体重 61.2kg(-0.6kg)(身長159cm)
  • 今日の体脂肪率30.3%(+0.0%)

今日は挽回しよう。過去問ガシガシやるぞ。

【-0.0kg】体重増減なし…今日こそは民法過去問50問チャレンジ!

 

昨日はイタリアン行っちった ´д` ;

IMG_3195.JPG
食べ過ぎ。
ダイエットが板に付いてきたのか、少し前に比べて量食べられなくなってきたかも。

  • 昨日のスイミング 1,200m/70分
  • 今日の体重 60.9kg(+-0.0kg)(身長159cm)
  • 今日の体脂肪率30.4%(+0.7%)

いいだけ飲み食いした割には増えてないので、上々と言えよう。←なぜかダイエットについては楽観的

勉強のほうがイマイチ。
今日こそガシガシ解いてやる。
水泳はガマン。

田端も徳力もよくわかってない! バイラルメディアを実践してわかった、従来メディアとの具体的な違いを教えます : アルカンタラの熱い夏 http://sasakill.blog.jp/archives/50868648.html

そうだ、コチラ↑のブログ、ふんふん、って感じだけど、賛成!なのは、エンドコピーが良いよ、ってこと。
私もそう思う。
全く徹底できてないけど、このブログにも導入してる。コレ↓な。

…てな感じです。たぬ子でした~。

【+0.5kg】ぶじに生理きたー

 

(この記事は2014年10月14日に後追いで作成しています)

この日は、妙に増量してる(+0.8kg)と思ったら、その日のうちにセイリきました。ヨカッタ―・゚・(ノД`)・゚ …他の原因じゃなくて。

でも、想定より丸一週間ほども遅れるのはマレだし、夜に来るのも珍しいし、今回はなんだか変則的でした。

  • 昨日のスイミング 900m/40分
  • 今日の体重 61.4kg(+0.5kg)(身長159cm)
  • 今日の体脂肪率30.5%(+0.4%)

 

というわけで、今日も増量。

これで反転してくれるといいけど。。女子のダイエットはむずかしいなー。

あと、行政書士試験に生理がかぶって欲しくないので、つぎは32日後ぐらいにきてくれると助かるんだけど。。。

【+0.8kg】順調じゃなかった…昨日たくさん泳いだのに…水泳の消費カロリー点検してみたよ

 

今週こそ少なめなものの、泳いでる事の効果が、直接的には感じられんのだよねぇ。。

  • 昨日のスイミング 1,400m/80分
  • 今日の体重 60.9kg(+0.8kg)(身長159cm)
  • 今日の体脂肪率30.1%(+0.2%)

 

水泳のダイエット効果を疑いたく…イヤ、再点検したくなったので、調べてみました。

 

水泳(クロール・平泳ぎ・水中ウォーキング)の消費カロリーは?

 

体重60kgのワタクシが40分ほどクロールをした場合…

  • 消費カロリー:336kcal
  • 落ちる体脂肪の目安:46.66g
  • 一ヶ月毎日つづけた時に落ちる体重1.4kg

同じ時間水中ウォーキングをしてみたら…

  • 消費カロリー:168kcal
  • 落ちる体脂肪の目安:23.33g
  • 一ヶ月毎日つづけた時に落ちる体重0.7kg

 

では平泳ぎなら…

  • 消費カロリー:420kcal
  • 落ちる体脂肪の目安:58.33g
  • 一ヶ月毎日つづけた時に落ちる体重1.74kg

 

!!

 

クロールより平泳ぎの方が消費カロリー大きいんだ!?てっきり逆だと思ってた。。

 

ソースはコチラ( >> 水泳(クロール・平泳ぎ・水中ウォーキング)効果&消費カロリー | ダイエット&健康の最新情報)でっす。

 

…てな感じです。たぬ子でした~。