タグ別アーカイブ: 太った

【-7ヶ月】週末子守り 勉強できなかったうえに体調悪く 民法・刑法を続行中

標題に全部書いちゃったけども、マァそんな感じです。

 

夫が週末、突然連絡なしの行方不明。

そのメンバーで絶対にその時間になりませんよねという時間まで飲んでいて状況が連絡されてなかっただけのことだったのだけど、…という状況であったということが分かるまでは、気が気ではない。

色々とイキサツもあるので。

 

…で、四時起き生活ではありえない時間まで起きていて。

話し合って夜も明けたと思ったら、今度は先様は二日酔いで全く身動きが取れない、と。子どもとの約束を私が代執行する羽目になり、疲労困憊。昨日はヘトヘトでした。

 

からの、

今日の私の体調不良。

頭痛、全身倦怠、のどの痛み・腫れ。体重も最近になく増加しているし。

 

ホント勘弁してほしい。

真面目に、気合いを入れて頑張っているときほど、不合理な理由で足を引っ張られると真剣に腹が立つ。

 

産後、自分のことを全く顧みることができずに、体重は増えるし、色々と自己肯定感低下しまりだったんだけども。色んな関係者から、いかにも使い捨てに、使われている感じがして。

そのときのプチ再来である。

 

…というワケで、勉強のことは、勉強できなかったとしか書くことが無いのだけど、それでも早朝とか隙間時間に、民法と刑法の基本書素読をやっている。素読と言っても、アンダーラインひいたり、キーワードをページの隅に抜き書きしたりはしているのだけど。

あ、CDが届いた。

竹下ベストレクチャー 1 会社法・商法・商業登記法 1 (CD)
竹下 貴浩
早稲田経営出版
売り上げランキング: 884,120

このシリーズ。

身分的に、どうしても勉強に専念というのは無理なので、移動時間や炊事の時間を活かすために使えないかな。

【+0.3kg】やばい今日頑張らんとリバウンドしたみたいになっちゃう

 

今日頑張って、ここ3日は誤差の範囲だったと言い張るぞい☆

  • 昨日のスイミング 0m/0分
  • 今日の体重 61.8kg(+0.3kg)(身長159cm)
  • 今日の体脂肪率30.3%(+0.6%)

今朝、ピラティスしながらとくダネ見てたら、誰がランドセルを買い与えるかみたいな特集あってて戦慄しました。

ちょっと利権化している感じというか。

IMG_3220.JPG

名付けて、
ランドセル利権。

´д` ;

善意のはずだったんでしょうが、、

「買ってやりたい!」「買ってやりたい!」……(本人や親がその方が都合が良いのでそうしたのだとしても自分がいないところで買うのは不満)「(自分が)買ってやりたい!」 …っていう。

そこに相手の幸せはあるんでしょうか…

手が込んでくると、本人の満足を先回りして規定してこようという問い掛けなんかも見られます。「ピンクが良かったのよねぇ?」といった、クローズドエンドな質問の仕方。本意じゃなくても、違うって言えるコどのぐらいいるんだろう。。(登場したケースは元々ピンクが良かったらしいけど)

【+1.1kg】え、なんで…大幅増量…

 

うう。
確かに昨日は泳ぎもしなかったし、すごい食事控えめだったってわけでもないけど…だからって…しかも今日は職場焼肉の予定なんだよね…うう…

便秘気味なのか気になる。
朝食パン食したのがマズかったか。

  • 昨日のスイミング 0m/0分
  • 今日の体重 62.0kg(+1.1kg)(身長159cm)
  • 今日の体脂肪率30.3%(-0.1%)

風邪ひいて午前中はひっくり返ってた。勉強の進捗も良くないし。うう。踏んだり蹴ったり。
ブログも、勉強優先なので賑々しい記事も書けず、アクセス停滞気味。。うう。うう。うう。

うう…んこ出ますように。

…てな感じです。たぬ子でした~。

【+0.4kg】じわじわ順調

 

昨日、晩御飯割と食べたいだけたべちゃったしな〜。

  • 昨日のスイミング 0m/0分
  • 今日の体重 60.9kg(+0.4kg)(身長159cm)
  • 今日の体脂肪率29.7%(-0.9%)

体脂肪率の数字が良いので、ヨシとしよう。

はー。
昨日は、成年後見のまとめに時間使い過ぎて、3時間しか寝とらん。。
ノート作りに熱を出し過ぎるのって、どんな試験でも危険フラグな気がするんだけど…?

まいいか。今日がんばろ。
今日は、民法を…目標50問‼︎ 数重視で!

…てな感じです。たぬ子でした~。

【+0.5kg】ぶじに生理きたー

 

(この記事は2014年10月14日に後追いで作成しています)

この日は、妙に増量してる(+0.8kg)と思ったら、その日のうちにセイリきました。ヨカッタ―・゚・(ノД`)・゚ …他の原因じゃなくて。

でも、想定より丸一週間ほども遅れるのはマレだし、夜に来るのも珍しいし、今回はなんだか変則的でした。

  • 昨日のスイミング 900m/40分
  • 今日の体重 61.4kg(+0.5kg)(身長159cm)
  • 今日の体脂肪率30.5%(+0.4%)

 

というわけで、今日も増量。

これで反転してくれるといいけど。。女子のダイエットはむずかしいなー。

あと、行政書士試験に生理がかぶって欲しくないので、つぎは32日後ぐらいにきてくれると助かるんだけど。。。