カテゴリー別アーカイブ: WEB上の話題

Amazon サイバーマンデー本日いっぱい!! 個人的戦利品・気になる品物(TVCMやってるね!)(あとDash buttonも買ったよ)

プライム会員限定だったりするものもありますが、Amazonの年末セールが現在進行中!! 今日12/12いっぱい!

皆さん、ちゃんと参戦してますでしょうか。

 

Amazon サイバーマンデー本日いっぱい!! 個人的戦利品・気になる品物(TVCMやってるね!)(あとDash buttonも買ったよ) の続きを読む

広告

定額自動振り込みサービス(手数料無料)という糞便利なものがあるって知ってましたか

情弱ですみません、JDです。

 

>> 手取り16万で毎月貯金を増やしていく方法 http://anond.hatelabo.jp/20091220012905

 

ブクマが沢山ついてるこの記事を見てて、ビックリ仰天したこと。

 

住信SBIネット銀行
選考理由:無料の定額自動振込サービス機能があるから。毎月決まった日付に決まった金額を自動的に振り込むことができる。毎月3回まで他行でも無料。

マジかよ。

 

いやね、前から、このIT、ICT華やかなる時代に、家賃の支払だなんてローテクで定型的な事務作業を、毎度手間かけさせされる事に疑問をもっていたのですよ。

大家って、個人でやってる人が割といるので、自動引き落としなんてシャレた者に対応してないケースが多々ある。しかも、取引行は当然、大家さんによってマチマチ。手数料もウザい。

ちゃんとあるんスね。

対応するサービスが。

 

こういう記事もあった。

>> 自動振込みサービスが「無料」の銀行まとめ – NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2140531952612482901

 

それにしても、地銀ってどうなっていくんですかね。

個人事業主としては、足を向けて寝られない相手もあるわけですが、個人消費者としては、痒い所に全く手が届かない地銀も多々あり。端的に言ってしまうと利用価値があんまりない地銀。

それでもコンシューマなんて、大した収益源ではないのかもしれないけど。

 

 

あなたの知識をお金に換えて副業講師で月10万円稼ぐ!
西條 由貴男 アンディ中村
秀和システム
売り上げランキング: 499,574

新機種発表出た iPhone SEは「賢くなったiPhone5」だ 買っても良いと思う!!

話題になってなさでびっくりする、今回の「発表」。

でも、中身を見ると、買ってもいいんじゃない?と思えるスペックです。

今回のリニュは地味。

地味だけど、嫌なサプライズがない。

特に新機種を待ったiPhone5ユーザは、買い替え決行しても良いのではないかと思います。

 

新機種発表出た iPhone SEは「賢くなったiPhone5」だ 買っても良いと思う!! の続きを読む

通勤中にチェック!!>衆院選2014は自民承認で自公320超え・民主パッとせず・共産躍進の結果

 

▼結果は、このページで見れます。
>> 2014衆院選:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/senkyo/sousenkyo47/

 

いやぁ。

だいたい想像通りの結果ですよね。サプライズなし。

 

安倍総理の池上さんへの応答を見ると、「ああマジで改憲する気なんだなあ」というのがビシバシ伝わってきましたが。そこが、想像以上に、ヤル気マンマンだったことぐらい。

 

それと、共産党が伸びる…というのは、予測していたし下馬評もそうだったけど、小選挙区で当選が出るのは実に18年ぶりなんだとか(18年出ないまま存続してたというのもスゴイ気もするけど)。この流れは、勝った自民党も一応気にしておくべきなんじゃないかと思います。

 

投票率がやっぱりあんまり良く無くって、個人的にはそこが残念でした。投票したって意味ない…逃げ切り世代がより保障を厚くするばかり…だとしても、投票しないと政治家的には存在しない層に等しいだろうから。存在しないとみなされるよりは、あわよくば「無視できない少数派」になった方が、断然良い結果になるに決まっている。

 

今回の選挙で、心に残った発言・投稿を挙げておきます。

次回はぜひ、選挙いきましょーよ。

 

…てな感じです。たぬ子でした~。

【今週末は】私もコレで投票先決めました。超便利なWEB上のツールがあってビックリ。【衆院選】

「非リアなんで週末の予定なんかナイすよ」
…なワケないよね?
んなことリアルツイートしちゃうひと。それこそ、そのこと自体が非リアでっせ。非リアスパイラルに陥りまっせ。

 

この週末。
そう!
この週末。

衆院選の投票日でっせ。
ハガキ確認しましたか?ポストに入ってるハガキ確認しましたか?

 

「…だけども、選挙なんかよう分からんし、入れたい立候補者もナイ」

そんなアナタに朗報!

手軽に決める材料を提示してくれる、便利なWEBサイトがあるのです。

 

▼クールに淡々と、議員の活動を数字で見る事が出来ます。発言を文字数に起こしてあるのです。

  ▼私はコレで決めました。プルダウン式で投票先が決められる時代がくるとは…。選挙区*論点をプルダウンで選ぶと、その選挙区の政治家が論点に対してどういう意見かビジュアルで表示されます。簡単。便利。納得の表示結果が、こうも楽に得られるとは。。コレ作った人、そーとーエライです。

変な回答してる候補者がいるのでリンク先を見に行ったら…さすが次世代の党、って感じです。
妙な回答してる候補者がいるのでリンク先を見に行ったら…さすが次世代の党、、、。

 

リアルに私もコレで決めました。変な占いより、よっぽどスッキリ背中を押してくれたので、マァマァびっくりしましたとも!

 

それでもメンドクサイというアナタへ。

池上彰先生のお言葉を送ります。

政治家は議員になったあとは、自分に投票してくれた人のために働きます。(略)高齢者のために働く議員が相対的に多くなるわけです。いくら若者の雇用を何とかしなくてはならない、若い人が子どもを産みやすい環境を作らなくてはならない、といったところで、若い人たちは投票してくれないわけですから、政治家としてはどうしても政策実現の優先順位が下がります。(池上彰「池上彰の政治の学校 」(朝日新書)
P45(当ブログのレビュー記事))

 

投票、いきましょうよ。

あなたが燻ってるのも、行き辛いのも、世の中のせい。

うん。

世の中のせいかもね、そうかもね。

だとしたら、こんな世の中なのは誰のせい?

 

答えがあるとしたら、政治家のせい(為したことの結果)、ですよね。ならば、ちゃんと生き易い世の中にしてもらうために、政治家は選ばないといけないです。選んだら、示さないといけないです。

 

私わりといつも悲観的なので、少子化も、国が傾くのも、避けられないだろう思っています。でも、選挙行くのはやめません。もっと酷くなることは全力で避けなければならないし、いつか好転することを信じたいからです。

 

いいじゃん、投票行って外食。

普段行かないあの店に、たまには行くのも良いじゃん。

 

あ、ハガキなくしても投票可能ですよ(ソース)。怒られたりしません。とにかく投票会場にいきませうよ。ね。ね。

 

…てな感じです。たぬ子でした~。