カテゴリー別アーカイブ: 映画・TV

【レビュー】【映画】「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」マーベル|Marvel|ファン大満足要素てんこ盛り

今日見てきました。

アート・オブ・シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(MARVEL)
マーベルコミックス
ヴィレッジブックス
売り上げランキング: 2,752

 

【レビュー】【映画】「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」マーベル|Marvel|ファン大満足要素てんこ盛り の続きを読む

トランスフォーマー好きだけどオススメしないけどでも見てもイイと思う。レンタルも開始してるよ!【レビュー】【映画】トランスフォーマー/ロストエイジ

 

わたしトランスフォーマーシリーズには元々、ストーリーの面白さは期待してないんだけど(そして筋的にはたいして面白くないけど)、好きなんです。キカイが好きだから。メカメカしいものが好きだから。

…なんだけど、今作は、さすがにつまんなかった。

ような気がせんでも無い。

 

まず長い。

長いのは、キャストが全面刷新されちゃってるんだけど、そのために登場人物の設定と前作との関連も詰め込まなくちゃいけなくて、そりゃあギュウギュウでしょうよ、って感じなんだけども。

 

それに絡むけれども、脇役について、途中で「あれ今のシーン必要でした?」って感じの、キャラ立てエピソード放り込んでくるから、集中力も続かないしで。

優先順位の付け方が分からないというか、何が大事だったのか分からないというか。

 

ほんでもって、

マイケル・ベイって有名な監督なんじゃなかったっけ?

っていう。

 

監督のせいでない部分が多いのかもしれないけど。

 

トランスフォーマーシリーズ自体は、続くのかもしれないし(次回作に続く的なくだりもあったし)、シリーズのファンは一応見といてもイイかもだけど。

トランスフォーマー/ロストエイジ ブルーレイ+DVDセット(3枚組) [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2014-12-10)
売り上げランキング: 6

 

…てな感じです。たぬ子でした~。

不倫ドラマに脈々と受け継がれる金八の系譜【レビュー】【TV】フジテレビ 木10 昼顔 最終回

 

嫁姑の役柄にある、上戸綾と高畑淳子って確か金八で共演してなかったっけ…?と思いながら見てたら、校長役のりりィは、その金八で上戸綾の母親役だったらしいですねwwww

ドラマの世界も狭いもの。

この5年ぐらいで一番好きなドラマはリーガルハイなんですが、

昼顔もなかなか好きでした。 テレビの連ドラの本分って、「トレンディドラマ」(笑)隆盛の90年代には、この昼顔みたいに、現実離れしてて、うっぷんを晴らしたり、代理戦争ならぬ代理恋愛をしてくれて、どベタな展開で、そして ぽえみ― じゃありませんでした?
その辺を全部満たしたドラマでした。

脚本家の井上由美子は、きらきらひかるの人なんですね。   なるほど。

最初から最後まで、紗和がなんでそこまで北野先生のこと好きなのか釈然としなかったけど、それは好みの問題ってモンですよね。

ただ、理系男子の描かれ方は上手だなあと思いました。私も理系育ちなので。 ついでに、北野先生演じる斉藤工に関するツイート。

 

りりィ演じる北野先生のところの校長先生、妙にキャラがイカツイなぁと思っていたら…(だってスリーピース着てネクタイとかしてるんだよ?)…今回、最終回の終盤、突然のカミングアウトで驚愕しました。

「男はいつまでたっても青臭い、自分は大人の女が好き」、なんですってwww その展開必要でしたかと脚本家の人に聞いてみたいwwww

 

あ~。
勉強が手につかないとか投稿しといて、数時間後にはこのザマですよ。

でも、昼顔までの数時間はこまごま時間見つけてやって。最近にしては気分が戻せてきました。昼顔の最終回は見る予定にしてたしさッ。

 

関係ないんですが、上原多香子さんの夫に訃報が流れてて、ちょっとびっくりしました。

上原多香子の夫・TENNさん、自殺? 大阪市内のマンション駐車場 – MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140925/waf14092517000033-n1.htm