子連れ旅行の決定打 Amazon FIRE 購入後日談 アクセサリで買って良かったもの・悪かったもの

JADEです。

Amazon FIREを買って、もう一年以上経つんですね。。あっと言う間。いわゆる第五世代のAmazon FIREについて、一年経っての感想と、アクセサリ類で、買って良かったもの、悪かったものをご紹介したいと思います。

 

Amazon FIREおさらい

私が持ってるAmazon FIREは、第五世代にします。Amazonでアクセサリ類を買うときは、ご注意くださいませ。

Fire タブレット 8GB、ブラック(第5世代)
Amazon (2015-09-30)
売り上げランキング: 679
  • プライム会員なら追加課金なし(年会費のみ)で視聴できる映画が山ほどある
  • 旅行の出発前にダウンロードまで済ませておけば、Wi-Fi環境が用意できなくても、例外的な場合でない限り、視聴できる
  • 映画だと20本ぐらいは持ち出せる
※ レンタル(都度課金)品の場合、レンタル期間が終わると、一度も見てなくても非常にも見れなくなります。。。あと、プライム会員への提供期間切れだったりすると、観れないかもしれません。

▼ 【重要】後継の最新モデルはコッチです

Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラック
Amazon
売り上げランキング: 13

最新モデルのサイズは、192 x 115 x 9.6mm。

SDカード

▼ 私はコレを買って入れています。

Team Micro SDHC/SDXC UHS-1 COLOR CARDシリーズ 10年保証(64GB)
SDカードは、単純に映画などの保管容量を増やすために入れています。

 

SDカード、どれを選べばいいか、不安な人は公式で確認どうぞー。 » Amazon.co.jp ヘルプ: SDカードを挿入、管理する https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201829200

カバー・ケース

▼ 最初に買ったのが、コレです。ま、可もなく不可もなく、壊れるという事もなく、使ってます。iPad用のapple純正品みたいな高い質感はないですが、安っぽいというほどでもないです。Kindle Fire自体が安価なので、ちょうどいい具合だと思います。飛行機なんかで見るときには、こういうスタンド兼カバーがあった方が良いと思います。【第五世代用】

【Fire カバー】 Nupro スタンド付スリムカバー ターコイズ
Nupro (2015-09-30)
売り上げランキング: 117,468

最新モデル用は、コチラのようです。少しツクリが変わりましたね。

 

▼ 最近、色々思う所あって、これを買いました。質感は、平たく言うと、「ビート版」です。子どものスイミングに使う、アレですね。なかなか安心感あってイイですよ。【第五世代用】
【Fire(第5世代) カバー】 Amazon キッズカバー ブルー
Amazon (2015-09-30)
売り上げランキング: 82,203

 

フィルム

iPhone用のフィルムは、要らない派になってきてるんですが、Fire用は最近、敢えて買いました。なぜか、車に乗るとき、晴天だと画面が見辛いから!!! つけて正解でした。だいぶ見やすい気がします。【第五世代用】

最新モデル用はコチラ。

車載用ホルダー

▼私が実際に買ったもの。

実は今更なんですが、第五世代Fireには、大きすぎるのですよね、コレ。ツクリとしては、すごくいいんですけど。棄てるには惜しいので、上に紹介したビート版風ケースに入れて、さらに消しゴムを一個挟むと、良い感じに使えてます笑

▼こっちにすれば良かった!!(なぜこんな初歩的なミスを…)

これでもまだ5㎜程度、車載ホルダー側が最新Fireより大きくて、グリップしきれないかもですが、何らかケースに入れれば、たいがい大丈夫だと思います。

 

まとめ

  • Kindle Fire、良い感じです。最新モデルは、色々とさらに改良されてるらしいので、持ってない人で、amazon プライム会員なら、買いだと思います。
  • アクセサリ類は、ケースをどれか一つ、フィルム、SDカードはあったほうがやっぱり安心です。
  • 車に乗る人は、サンワダイレクトの車載ホルダー、オススメです。車で旅するとき、満足度が違います。

 

そしてTV Stickも買ってしまった…

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

posted with amazlet at 17.06.15
Amazon (2017-04-06)
売り上げランキング: 1

余談

特にテレビは、最近、政治周りの報道で満足できない場面が多い … 極端に「忖度」している風潮が感じられるというか。存在意義が分からなくなってきてしまっています。テレビだから、早くて、「ネットよりは」信頼性が高いと思っていたのに。それが失われた今、もうリビングにはモニターとFire TV Stickみたいな装置があれば、イイヤ、となってしまいそうです。
日本の産業界は、この変化に付いていけないのですかね。。
ま、逆にいうと、それぐらいFire TV Stickは、使える、ということです(^_-)-☆
広告