【レビュー】【ガジェット】Kindle Fire関連装備一式 TV要らなくなっちゃったらどうしよう問題

JDです。

私が実際に購入したamazon Fire関連アクセサリーを紹介します!!

ちなみに、購入目的は、連休中の子連れ旅行で、子ども(まだまだ小さい)と、あわよくば大人も、楽しく快適に移動時間を過ごすことです。つまり、飛行機に乗っている間や、各種待ち時間の暇つぶし。

今回ご紹介するアクセサリーも、この目的に沿った選定になるようにしています。

 

 

この機種に合わせて選定しました

Fire タブレット 8GB、ブラック
Amazon (2015-09-30)
売り上げランキング: 2

いわゆる第五世代Fire。以前はKindle Fireと呼ばれていた、Amazon製のタブレットPCです。条件が揃えば4,980円という破格値で買え、動画コンテンツの視聴に適しています。

 

Fireはコレで真価を発揮する (メモリー)

Fireは、内蔵は8GBか16GBなんですが、挿し込みで増設可能。なんと128GBまでのMicro SDが使えます。動画をガシガシ保管するには、是非とも増設しておきたいですね。さすれば、予め視たい動画をダウンロード保存しておくことで、外出先でWi-Fi環境が用意できなくても快適視聴ができるというわけです。

私が最終的に選んだのはコレ

▲1,880円。さっそく挿して使ってます。特別設定は必要なく、挿して、OKをタップするぐらい。

次点はこのあたり

▲1,850円。次点というより、見落とし(涙)。私の発注時点ではこちらのほうが30円安く、防水性能があるとかでこっちのが性能が良さそうですね。

■ 愛するガジェットには洋服着せないと落ち着かないよね(カバー / ケース)

Fireは本体自体が安価なので、壊しちゃったらその時はその時かな、という開き直りもできそうな気もしますが。個人的には、沢山ある荷物の中からパッと見つめるためにも、カバーは着せときたい気がします。

私が最終的に選んだのはコレ

【Fire カバー】 Nupro スタンド付スリムカバー ターコイズ
Nupro (2015-09-30)
売り上げランキング: 12,455

▲1,990円。色がキレイ。ターコイズ。背中側はシンプルに黒で鬱陶しくない。他に、ネイビー、パープル、ピンク、ブラックがあり。スタンド機能がある。飛行機で視ようと思ったら、テーブルにスタンド使って置けないと困ります。53件のレビューで☆3.5の秀才です。

次点はこのあたり

Amazon Fire 用カバー ブラック
Amazon (2015-09-30)
売り上げランキング: 170

▲2,690円。純正はコッチです。縦置きスタンドにもできるのが、スゴイところかな。カラバリは、グリーン、タンジェリン(オレンジみたいな)、ブラック、ブルー、マゼンタ(赤紫)。個人的には、最終選定のもののほうが色が好きだったのとちょっと安かったので、こっちのほうは純正とはいえ次点となりました。

 

▲2,998円。スタンド機能付きケースで、オマケとしてタッチペンとガラスフィルムが付くという全部盛り感。しかも、ハンドストラップ機構も付けてあって、かなり心惹かれました…が、色が好きになれそうにないので、今回は見送り。色が納得できる人は、アリかも。

■ 閲覧専用端末ということを意識すると片手ホールドを可能にしたかった(ハンドストラップ ホールド用リング)

iPad miniで一番困ってるのが、ごろ寝して片手で保持して動画視聴、ってのができないんですよね。だらだら視たい立場としては不便w その点、Fireは、iPad miniより小ぶりで軽くて良いです。ですがですが、さらにこの辺のアイテムを足すことで、顔面落下されることなく、TVドラマだの映画だのを楽しむことができます。

私が最終的に選んだのはコレ

▲1,390円。あのバンカーリングの対抗馬。改良型バンカーリングとの声もあるので、期待したい所。Nuproのカバーは、背面が黒なので、ブラックがちょうどよいのではないでしょうか。

次点はこのあたり

▲実は、最初にカートに入ってたのはこちらでした。ホールドの安心感はこちらのほうがありそうなような。手が痛くならなさそうだし。…だけど、Nuproのカバーと併用することを考えると、カバーの蓋をしたときは外した方が良いだろうし、そうすると着け外しが面倒になるかなーということで落選。

 

▲言わずと知れたバンカーリング。でもSpigenのほうが、カッコ良くない?こっちは鋲の部分が目立つし。カラバリがあるのと、粘着力には定評があります(=簡単には貼り直せない)。

総額、締めて一万円

惜しい!

ちょっとオーバーして、10,240円でした。

あ、この価格で購入するには、他に、Amazonプライム会員の年会費(3,900円)が必要ですが、プライム会員は、本件別にしても充分元が取れる会員サービスですので、別勘定にしています。

「Amazonの有料会員というと発送に特化したイメージがありますが、実際はかなり多岐にわたった特典が用意されていましたね。」 >> 【豆知識】元は取れる?Amazonプライムのさまざまな特典を調べてみた | iPhoneひとすじ! かみあぷ速報 http://www.appps.jp/209223/

もしDVDプレイヤー+DVDだと…

▲本体がもう11,980円。もちろん高いのを探してきたわけではなく、カテゴリ「ポータブルDVDプレイヤー」の1位の売れ筋商品です。
ぜひご機嫌なGWをお過ごしください~。JDでした。

▼ジュラシック~の最新作、去年上映されたジュラシック・ワールド。

ジュラシック・ワールド (吹替版)
(2015-12-18)
売り上げランキング: 16

▼私がいま見たい。

マイ・インターン(字幕版)
(2015-12-07)
売り上げランキング: 7
