子どものインフル(疑惑)看護に役立ったもの

小児科が閉まってからの高熱は慌てる。

39度?40度?

異常に高い体温が続いてしまうと、脳にダメージがあるケースもあると聞く。だいたい、インフルかどうか確定しないうちは、上がったら下げる、しか対処の試用がないよね、ということで…

 

オカモト 熱ひんやり 水まくら 子供用 ヒダ付
オカモト
売り上げランキング: 192,162

 

▲憧れの氷枕。一般名称は「氷嚢」だと思ってたけど、それは吊り下げ型のもの指すみたい?類似品が多くあるけど、今回買ったのはこのメーカーのこのタイプ。何気に天然ゴム製なのが、ロハスっぽい(ロハスを勘違いしている

アイスソフトマクラ 1個
アイスソフトマクラ 1個

posted with amazlet at 16.02.19
立石春洋堂
売り上げランキング: 605,507

▲これも買って良かった。

乳児期から、バンドに入れて脇に挟む保冷剤で対応していたけど、あは結局ひとところにジッとしててくれない。これはある程度大きさがあるので、看護する側も、終始ハラハラ見守ってなくても、子どもが乗ったままでいてくれる。

 

▲前から持ってるけど、コレ。

空気感染するものはたいがい加湿が大事だと聞くので、満タンに水をチャージして稼働中。静かなのも良い。

 

以下は気休め的なアイテムだけど、あると安心。

 

快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入
白元アース (2015-08-20)
売り上げランキング: 24

▲マスクジャンル一位の売れ筋。

 

熱さまシート こども用 12枚
小林製薬
売り上げランキング: 476

▲これでそう熱が下がるわけではないらしいが、「熱心に看病されてる感」を相手に与えるのも大事かな、と。
 

広告