【-7ヶ月】週末子守り 勉強できなかったうえに体調悪く 民法・刑法を続行中

標題に全部書いちゃったけども、マァそんな感じです。

 

夫が週末、突然連絡なしの行方不明。

そのメンバーで絶対にその時間になりませんよねという時間まで飲んでいて状況が連絡されてなかっただけのことだったのだけど、…という状況であったということが分かるまでは、気が気ではない。

色々とイキサツもあるので。

 

…で、四時起き生活ではありえない時間まで起きていて。

話し合って夜も明けたと思ったら、今度は先様は二日酔いで全く身動きが取れない、と。子どもとの約束を私が代執行する羽目になり、疲労困憊。昨日はヘトヘトでした。

 

からの、

今日の私の体調不良。

頭痛、全身倦怠、のどの痛み・腫れ。体重も最近になく増加しているし。

 

ホント勘弁してほしい。

真面目に、気合いを入れて頑張っているときほど、不合理な理由で足を引っ張られると真剣に腹が立つ。

 

産後、自分のことを全く顧みることができずに、体重は増えるし、色々と自己肯定感低下しまりだったんだけども。色んな関係者から、いかにも使い捨てに、使われている感じがして。

そのときのプチ再来である。

 

…というワケで、勉強のことは、勉強できなかったとしか書くことが無いのだけど、それでも早朝とか隙間時間に、民法と刑法の基本書素読をやっている。素読と言っても、アンダーラインひいたり、キーワードをページの隅に抜き書きしたりはしているのだけど。

あ、CDが届いた。

竹下ベストレクチャー 1 会社法・商法・商業登記法 1 (CD)
竹下 貴浩
早稲田経営出版
売り上げランキング: 884,120

このシリーズ。

身分的に、どうしても勉強に専念というのは無理なので、移動時間や炊事の時間を活かすために使えないかな。

