落ち着きのないことで申し訳ないがパートナーに相談した結果司法書士にするかも

パートナーに相談した結果、司法書士が良いのでは、と推される。

私の立場だと、パートナーの理解と協力が得られないと、のっけから死活問題になる。し、元々、甲乙つけがたい気持ちでいたので、なんとなく夫の言う理由に納得してしまった。

いま、改めて司法書士試験制度についてリサーチ中。

> 試験の流れ|司法書士|司法書士試験|LEC東京リーガルマインド http://www.lec-jp.com/shoshi/about/nagare.shtml

あれ、過去問題集がなかなか見つからないけど、なんでだろう?
年度別のヤツ。

(追記)

ここに出てるな。

> 司法書士試験 問題(過去問題) http://www.o-hara.ac.jp/osaka/syakai/shihou/mondai.htm

(追記その2)

てか、司法書士って独学はキツイ旨をけっこう見るのだよな。

>> 司法書士試験 基準点・合格ラインの推移状況からみた安全圏の目安 http://kokka-shikaku.main.jp/page091.html

Wセミナー通っちゃおうかしら。。

>> 司法書士:10ヵ月速修本科生・8ヵ月速修本科生 山本オートマチック /Wセミナー http://www.w-seminar.co.jp/shisho/koza/8m_sokushu_yamamoto.html

教育訓練なんちゃらを受けられたとして、それでも32万円程度の負担か。。

(追記その3)

ここに書いてある独学勉強法はかなり具体的。やれそうな気がしてきた。←コイツ大丈夫か?

>> 司法書士試験を独学で合格したいのですが・・・ – 行政書士 | 教えて!goo http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2913802.html

広告