自分のために本気で調べた!iPad mini Retina用のケース6選!(追記アリ)

 

業務用にiPad miniを買うことにしたので、当然(!?)ケースを選定してみました。この中からホントに一つ選ぶ予定ですヽ(´ー`)ノ

 

私がiPad miniのケースに求めるコト

私がiPad miniのケースに求めるポイントは、

    • 耐衝撃性は「ある程度」で良い
    • 耐久性(長期キレイに使える)は…欲しい…革製狙いか
    • スタンド機能は欲しい
    • クール!かつ愛想があること!色味が欲しい。
    • (NEW!!)できればゴロ寝時に快適に使いたい❤(追記)

…てな具合です。

以前、仕事でiPadを支給されて使っていたことがあります。たぶん初代iPad。印象深かったのは、けっこうな重さと、スタンド機能がないと使い辛い!ことでした。ソフトキー(画面に表示されるキーボード)を使ってタイピングするとき、机に斜めに置けないと、かなーり打ち辛かったのですよねぇ。なので、スタンド機能は最低限欲しいと思いました。

というわけで、

さてさて、早速、条件に合うケースを探してみましょー。

 

そこで絞りこんでみた購入候補5点

(追記)グータラなワタシが熱狂!ハンドストラップ付モデル❤

大事なポイントを一個忘れてました。「あわよくばゴロ寝のときもiPad miniを快適に使いたい」 …てなワケでこれ。ハンドストラップ付きのiPadケースです。ハンドストラップといっても、iPhoneのハンドストラップのようにiPadをつりさげるワケではなく、手のひらに沿わせて保持するモノです。ゴロ寝しながら読書するときなんか、良さそうじゃなーい?レザーではなくPUレザー(合皮)だけど、この際、それはイイかな…。

条件に満点回答!!キュートかつカッコイイ赤レザーのJISONCASE製品

今回、「愛想のある見た目」ということで、色は赤が第一希望!
スタンド機能も備えてて、ツクリもしっかりしてそうで、今のところの最有力候補です。263gとちょっと重めなのだけが残念。iPad miniの美点は軽さなのでネー。

実績と信頼のSpigen社製。色とデザインも及第点!

Spigen社製品は、かなり小売の範囲が幅広く(確かTSUTAYAやビックカメラは扱ってませんでしたっけ)、店頭で実物の質感を確かめた事があるので、信頼感があります。色もキツくない茶色でGood。赤があればなー。革製ながら158gと軽量なのもGood。

デザインと軽量性はピカイチ★想定外に気になったLIBRO製品

アチコチのレビューサイトで取り上げられてました(例えば)。なので見てみたところ、確かにカッコイイ。重量も114gでスンバらしい…んだけど、紙製なんだよね~。耐久性が気になる所。あと赤色がないので個人的には、次点。

気にならないと言うことはできない…Apple純正品

Apple純正品のケースは、赤はあるけど、色味が光光し過ぎるのがネー。重量は110gだとかで、軽い~。

(番外編)女子の定番❤Kate Spade

女子力高いApple製品ユーザにはお馴染みの、Kate spade

確かに可愛いんだけどね~。個人的には機能も求めたいので。

 

オマケ ― iPadにも何種類かある!??どれを選べばいいのか…。

iPadって現行機種だけで5種類あるって知ってましたか?Apple製品って、キホン新製品が出たら、前の機種は店頭から下げられちゃうと思っていたのですが、今はそうでもないみたい。

このうち、iPad miniだけでも、3種類がラインナップされてるので、正直焦りました。

私の結論としては、iPad mini 2 (今のところ)。

2と3の差は、Touch ID付きかそうでないかしか見当たらなかったので…。Retinaでチップが3と同等な2で十分かなと思いました。1万円ほど安いし。

オマケ2 ―  今回の記事はこのサイトを参考にしたよ!!

 

…てな感じです。たぬ子でした~。

