オマエの毛布の使い方は…間違っている…(ケンシロウ声で読んで下さい)

 

すっかり寒くなってまいりました。

 

寒くなるとタイムリーに、衝撃的な情報が舞い込んで参りましたので、共有いたしたいと思います。

アナタの毛布の使い方は間違っている。

 

毛布の使い方ごときに、正しいも間違っているもあろうか、という話なんですけども。情報が正しければ、我が家は間違っていたことになります。では、正しい使い方とは何か。

(↑のツイートのリンク先ご参照ください)

なんと!!

毛布は!

敷くもの!

 

だったんですねぇ。本当でしょうか。京都西川さんはご存知なんでしょうか。しかし、ネタ元はomronです。なんとなくスゴイ説得力を感じます。

 

ちなみに、かく言うワタクシは、二晩実際にこの↑やり方で眠ってみました。確かに暖かい気がします。。マジで。

 

▼ちなみに、わが家の毛布は、だいたいコレと同等品でございます。

▲写真には2枚映ってマスが、価格(リンク先)は一枚分の値段だと思います。同じ型番の製品が現在流通してないようですが、素材とツクリ、小売り価格はだいたいコレと同じです。さすがに使用感出てきましたが、3-5年は経ってると思いますが、ぜんぜん満足な寝心地です。途中で一枚買い増ししたぐらい。

▼同じく京都西川製で、激しいガラのものもございます。ちょっと買ってみたいかもw

京都西川 国産アクリル毛布 ブルー系 2K2275
京都西川
売り上げランキング: 386,636

そう言うワケで、毛布は大変満足いってるんですが…。

 

羽毛布団を買いかえたく数年前から検討しているのですが、なかなか決心がつきません。できれば一生もの、頻繁に買い替えたくないと思うと、高い買い物になりますですよね。なんとなく布団って、悪徳訪販業者のイメージ(勝手に玄関に上がり込んできて高額布団を売る、みたいな)があるし。

 

良い羽毛布団情報をお持ちの方は、Twitterにてお知らせ下さいましたら誠に幸甚でござります。。花粉症もちなので、羽が出てこないヤツだと尚有り難いです。

 

…てな感じです。たぬ子でした~。

