行政書士試験本番までの勉強計画11/03時点【試験まであと005日】

  1. 第一次計画10/06時点
  2. 第二次計画10/09時点
  3. 第三次計画10/14時点
  4. 第四次計画10/20時点
  5. 第五次計画10/27時点
  6. 第六次計画11/03時点(今回)

 

前回からの変更点

  • 最後の一週間(今日から)について、修正を入れました。要はLEC模試丸覚え&過去問やり込み作戦です。記述と一般知識は、ある程度、捨てちゃいました。(´▽`*)アハハ(´▽`*)アハハハハハハハハハハハハハハハハ

 

 

今回の計画

【10/06-試験まで5週間】 ← 未達成…

<模擬試験Week>

【反省】パフォーマンス悪し。まだまだ本番がリアルじゃない感じ。

 

【10/13-試験まで4週間】 ← 今週

<大反省会Week>

  • 前週の模試を復習 ← うーん。半端にやった。
  • 憲法・商法等の過去問 ← 商法A問のみ。憲法気分転換役に。
  • 余裕があれば民法の過去問3順目 ← 未了
  • 模試結果に応じて勉強計画を立て直す ← 兎に角、行政法と民法をやろうかと。 ← その方向です。
  • 水泳は週1ぐらいでガマン ← 木曜と土曜、かな。 ← この通り

※週末に家族行事あり注意

【反省】目標が過大なのか、頑張りが足りないのか、仕方ないのか。ちっとも計画通りに進捗せず。風邪をひいた生理きてたという言い訳はあるが。。

【10/20-試験まで3週間】 ← 計画変更なし

<シコシコ過去問回しWeek…もしかしたら一般知識編>

※週末に家族行事あり注意・Enemy襲来予定あり注意

【反省】なんせシンプルな計画だっただけに、いちおうこの通りに推移。(追記・訂正)結局、一般知識のお勉強は切り捨てました。一般知識面は模試での結果が良好だったため。

 

【10/27-試験まで2週間】

<「実質今週が最終週と思おう」Week>

  • 方針は前週に同じ(詳細は追って詰める) ← 行政法の過去問3巡目…地方自治法あたりと民法、それから、なんとやっと商法過去問1巡目に着手、という状況でした
  • 水泳は週2でガマン ← 週1でした

※同窓会関連作業ありそう

 

【11/03-試験まで1週間】 ←すごいふわふわしたキモチでいます

<本番直前・体調大事に>

  • 模試と誤答箇所を復習
  • LECの模試の丸覚えを試みようと思います。LECと心中するんだ~ (´▽`*)アハハ
  • 過去問の誤答箇所を淡々と解く
  • 記述式対策を昨夜からちょろっと…
  • 0時就寝・6時半起床(仮)…就寝起床時刻を順守

【本番当日】※もしかしたら前泊?→宿の空きが無い!

  • 7時半 起床
  • 8時半 出発・9時乗車/9時出発9時半乗車
  • (時間調整と昼食)
  • 11時45分 乗車
  • 12時頃 降車 徒歩15分程度で会場
  • 12時20分~12時30分 最終チェックともしかしてバナナ食う?笑
  • 12時30分 受験上の注意事項の説明
  • 13時 試験開始

 

…てな感じです。たぬ子でした~。

広告