行政書士試験本番10日前の心理【試験まであと010日】

さすがにね、ちんたらブログ書いてる場合じゃなくなってきたスよ。

今年の試験が平年並みなら、合格もあり得なくないと踏んでます ※私見

色々と、間に合わなさそうことが見えてくる中、本番までの日を精一杯過ごしています。

それでも心理的には、割とゆるゆる機嫌よく過ごしているものの、(案の定)就寝前は多少なりナーバスになってきているらしく、寝付くのが2時ごろ、翌朝は寝坊と悪循環に陥ってます´д` ;

十代、二十代の頃との比較は勿論、三年前、五年前に比べても、劇的に記憶力が落ちてきたよね、痩せにくくなってきたよね、と、昨夜は同い年の夫とちいさい意気投合をしました。

なので、エンジンかかるのが遅いことは、それほど後悔してない(早すぎるとどうせ本番までに忘れる)。

が、ここ10日の頑張りがどのぐらいできるか、です。

同居家族はかなり協力的で感謝感謝。家族のためにも受かりたい。
…つっても、夫はなぜか今日から向こう一週間ぐらい妙に出張案件が集中してんだけど。完全に運みたいなので、仕方ないス。

IMG_3320.JPG

おんなじ試験を二度受けるの大嫌い。
受かりますように。

…てな感じです。たぬ子でした~。

