【-0.0kg】(行政書士試験の準備が)お尻に火が付いてまいりました!

 

やあ~。週末はそこそこに最悪で、しかし想定の範囲だったので、むしろホッとしたぐらいだった。

  • 昨日のスイミング 0m/0分
  • 今日の体重 60.8kg(-0.0kg)(身長159cm)
  • 今日の体脂肪率30.8%(+0.5%)

泳げない日は、筋トレ、ピラティスを厚めにしてます。

 

…近年、個人的研究テーマ(成果物があるわけではない笑)として、「善意の押し売り」というのがあります。

 

「たんすの肥やし必至!!」な要らない服を押し付けたり。あんまり流通してないようなナンダソレな賞味期限切れの食べ物を押し付けたり。

 

 

 

買い物の失敗を帳消しにし。

 

捨てることへの判断のコストと良心の呵責を人に転嫁し。

 

あまつさえ廃棄コストを回避するという。

 

 

 

物の無かった時代を生きた上の世代と、選ばなければ物体は簡単に手に入るけど時間とお金の無い世代と。無数の摩擦の構造的要因があるように思います。

 

 

 

それでも、ホントの良心があるならフツウはやらないと思うけど。他人を道具と目しがちな人は、やるかもね。。。はあ。

 

 

 

…てな感じです。たぬ子でした~。

