【-0.3kg】体重は無難な推移。さあ勉強だ。勉強だ。

 

水泳は、二三日に一度はやらないとダメな身体になってきちゃった (。-_-。) 泳がないと、首肩がおかしくなってまう。

  • 昨日のスイミング 1,400m/70分
  • 今日の体重 60.8kg(-0.3kg)(身長159cm)
  • 今日の体脂肪率30.3%(+0.1%)

一昨日あたりから勉強時間の枠こそ用意出来始めたものの、煩悩(!?)で頭がいっぱいになり、手がつかないなど。

勉強もスポーツと同じで、流れを身体が覚えるまでは、ようやらんのやも知れぬ。

勉強ができる人ってのは、煩悩が少なく、身体が覚えるのが早い人なんだよ、きっと。

わたしはスコアこそちょっとは出せても、勉強ができる人になったことはないのかもしれない。それでも高校まではラクショーだったし、大学受験は家庭の事情で投げざるを得なかったから、できるようにならなければならない場面がこなかったし。

行政書士試験は、私にとって色々なことの禊なんだけど。そういう意味での呪いも今回で解き終わりたい。

…てな感じです。たぬ子でした~。

