【+0.3kg】やばい今日頑張らんとリバウンドしたみたいになっちゃう

 

今日頑張って、ここ3日は誤差の範囲だったと言い張るぞい☆

  • 昨日のスイミング 0m/0分
  • 今日の体重 61.8kg(+0.3kg)(身長159cm)
  • 今日の体脂肪率30.3%(+0.6%)

今朝、ピラティスしながらとくダネ見てたら、誰がランドセルを買い与えるかみたいな特集あってて戦慄しました。

ちょっと利権化している感じというか。

IMG_3220.JPG

名付けて、
ランドセル利権。

´д` ;

善意のはずだったんでしょうが、、

「買ってやりたい!」「買ってやりたい!」……(本人や親がその方が都合が良いのでそうしたのだとしても自分がいないところで買うのは不満)「(自分が)買ってやりたい!」 …っていう。

そこに相手の幸せはあるんでしょうか…

手が込んでくると、本人の満足を先回りして規定してこようという問い掛けなんかも見られます。「ピンクが良かったのよねぇ?」といった、クローズドエンドな質問の仕方。本意じゃなくても、違うって言えるコどのぐらいいるんだろう。。(登場したケースは元々ピンクが良かったらしいけど)

広告