試験勉強間に合わないカモ…眠気を飛ばせ! 奥の手ドーピング策【レビュー】【飲食】ハウス メガシャキ100mg

 

やー。

ヤバイっす。間に合うか不安になってきました。なので、

今日コレ飲んじゃいました。

ハウス メガシャキ 100ml×6本
ハウス食品
売り上げランキング: 18,187

 

どーしても、午後の勉強が眠い!

愛飲してるセブンのコーヒーではとてもおっつかない感じがしてきたので、コンビニの店頭で、その手の商品手にとって比較してみたんです。

 

何を。

カフェインの含有量をですね。

 

コンビニで買うなら、強強打破 あたりが一番カフェインが多そうでした。150mg

…だけど、以前、長距離運転だったかな、止むを得ずその手の「強いヤツ」をキメたとき、動悸が止まらなくなって怖かった(心臓に不安がある人は禁忌みたいです)ので、今日のところはメガシャキ(カフェイン100mg)で手を打っておいた次第です。

メガシャキは、わたしには程良かったです。

  • コーヒーよりはずっと効く。てき面に効く。だけど効き過ぎない。
  • 価格も200円切るので手が出しやすい。
  • 量も少ないので、サクッと飲める。
  • 味も、まあ元気出そうな感じ?

 

今後のために、導入しちゃおうかなあ。

夫(某旧帝大卒)の話によると、大学受験時にはもう、カフェイン錠剤が出回っているのを見た事があるとか…。マジか…。おんなじ高校だったのに、大学受験を投げていた私は、とんと気がつきませんでした。

出回ってたと言っても、処方箋がいるようなので、何かの事情で処方された子が見せびらかしてたんだと思いますが。

 

机上調査の結果をシェアしときます~。「カフェイン飲み物」 私選ランキングベスト5 !!

ランキングは、「私が思い出したその手の商品」の中から、「カフェイン」の量が多いものを順に並べました。カフェインの量は、手元の商品または、コチラのページに依拠しています。間違いや変更の可能性がありますので、ご自身でメーカーサイト等でご確認のうえ、購入して下さい☆

第1位 【第3類医薬品】トメルミン 12錠
166mg/1錠

【第3類医薬品】トメルミン 12錠
ライオン (2005-10-06)
売り上げランキング: 463

あっコレだけ飲み物じゃないです。

おススメ:

  • 錠剤がイイ人
  • 兎に角カフェインの多さを狙っていきたい人

 

 

第2位 常盤薬品工業 強強打破 50ml×10本
150mg/1本

常盤薬品工業 強強打破 50ml×10本
常盤薬品工業
売り上げランキング: 11,047

おススメ:

  • スゴイ効きそうなのがイイ人

 

 

第3位 ハウス メガシャキ 100ml×6本
100mg/1本 【たぬ子イチオシ★】

ハウス メガシャキ 100ml×6本
ハウス食品
売り上げランキング: 18,187

おススメ:

  • コスパ重視の人
  • カフェイン多過ぎてもコワイという人

 

 

第4位 レッドブルエナジードリンク 250ml×24本
80mg/1本

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本
レッドブル・ジャパン
売り上げランキング: 135

おススメ:

  • 「やっぱ美味しいのがイイ」という人
  • ひと目が気になる人w 流行ってるのが好きな人
  • 翼を授けられたい人

 

 

第5位 チョコラBB ローヤル250ml×10本 (ボール)
50mg/1本

チョコラBB ローヤル2 50ml×10本 (ボール)
エーザイ
売り上げランキング: 2,598

おススメ:

  • 女子っぽさを出していきたい人
  • あわよくば肌荒れにも対処したい人
  • カフェイン強過ぎるのコワイ人

 

自宅用に、メガシャキぽちっとくかな…。

 

※購入・使用の際は、用法・用量・御自身の体調をよく考えた上で、自己責任でお願いしまっす

 

…てな感じです。たぬ子でした~。

 

広告