【速報】LECの直前ヤマ当て模試受けてきたよー【所感】【試験まであと027日】

LECの直前ヤマ当て模試を受けてきました。自己採点はまだ。

  • 眠りはしなかった(個人的最重要ポイント)
  • つまりコンディション的にはOK
  • 時間配分もこなれてきた
  • あとは運と民法行政法、に尽きる

運は、商法とか教養でヤマが当たるかどうかについて。
記述が書けなかったし、民法にまだまだ不安がある、行政法はカバーできつつあるけどウロ覚えが多いという感じ。

検察審査会が1問目で出てて、先日の投稿がある意味ヤマが当たった結果なので内心草生えたけど、LECの模試を当ててもしょうがないよね、と。

とまれ総論、行政書士たるもの時事に敏く聡くなくてはならんというLECの(行政書士界の?)メッセージを感じた出題ぶりでした。…そんなこと考えるより、愚直に過去問回す人の方が、この手の資格試験に向くと思うので、私ってホント勉強向きじゃヤツと改めて思いながら。。

IMG_3158.JPG

自己採点結果は→コチラ

広告