試験勉強が手につかないときに私がやっていること【試験まであと031日】

 

勉強嫌い!勉強嫌い!

でもやらねばならんのだ!私がやっている対策を共有しまっす。

 

1.トイレと水分補給

済んだらさっさと勉強再開

2.腹筋とスクワット

済んだらさっさと勉強再開

3.(まさかの)アロマオイルを焚く

そういう趣味もあるんですよ~。←ホントか

かんきつ系とか、ユーカリ、ペパーミント、ローズマリーが良いみたいです(参考1)(参考2

生活の木 ORGペパーミント 10ml【HTRC3】
生活の木
売り上げランキング: 36,955

↑しょうじき使った事無いけど確かに勉強中には良さそう「ペパーミント」

Herbal Life レモングラス 10ml
生活の木 (2004-06-28)
売り上げランキング: 56,535

↑使ってるし割と使い勝手が良い「レモングラス」。レモンほどつんつんしない香り。虫除けにもなるので、夏場に蚊が出たけど蚊取り線香ないときとか便利。

生活の木 C ローズマリー シネオール エッセンシャルオイル 10ml【HTRC3】
生活の木 (2006-01-13)
売り上げランキング: 27,149

↑お料理にもつかわれるハーブなので馴染みのある人も多いかと。このオイルは食用じゃないから料理に入れちゃダメだよ。

 

そもそも

携帯とPCを隠せ!!

 

 

…てな感じです。たぬ子でした~。

広告