行政書士試験本番までの勉強計画10/6時点【試験まであと032日】

 

「行政書士 勉強手につかない」の検索語でここに流れ着く方が複数いらして、泣けます。私もです。私もなので、前向きなフリして計画立てるテイで、勉強そのものから逃げています。←オイ

でも、有言実行作戦は効くみたいなので、ここに当面の計画を宣言します。

あと、明日の21:12に、個人的な「勉強が手につかないとき対策」を披露しますので、またこのブログにきちゃったら見てください~。

butterfly88

【10/06-試験まで5週間】 ←イマココ

<模擬試験Week>

 

【10/13-試験まで4週間】

<大反省会Week>

  • 前週の模試を復習
  • 憲法・商法等の過去問
  • 余裕があれば民法の過去問3順目
  • 模試結果に応じて勉強計画を立て直す
  • 水泳は週1ぐらいでガマン

※週末に家族行事・Enemy襲来予定あり注意

 

【10/20-試験まで3週間】

<シコシコ過去問回しWeek…もしかしたら一般知識編>

※週末に家族行事あり注意

 

【10/27-試験まで2週間】

<「実質今週が最終週と思おう」Week>

  • 方針は前週に同じ(詳細は追って詰める)
  • 水泳は週2でガマン

※同窓会関連作業ありそう

 

【11/03-試験まで1週間】 ←ラストスパート!

<本番直前・体調大事に>

  • 模試と誤答箇所を復習
  • 0時就寝・6時半起床(仮)…就寝起床時刻を順守

domestic

ところで、そろそろ受験票が気になりませんか。まだこなくて怖くないですか?www 公式によれば下旬発送らしいです。そのときがきたら、またこのブログでリマインドしま~す。

 

…てな感じです。たぬ子でした~。

