イケるかも!イケなくはないかも!2回目の自宅模試だん。その点数と総評。

 

今自己採点が終わったばかりで興奮?冷めやらぬ感じ。

模試全体として4回目、自宅でやる模試としては2回目の模試を済ませました。点数と、総括…というか反省会を。

 

はじめて合格ラインに接近してきた(今更ですが)

ホントは8月には達してたかったんだけど。←

はじめて合格が現実的な結果が取れたかもです。今日の結果だけ見ると甘い判断だけど、前回からの伸びと、最近勉強していた分野の得点率から感じる手ごたえと、で。

 

法令はまだまだだけど順当。教養が何気に危い。そして(言うまでも無く)総合得点の積み増しが必須。

(1)法令がボーダーを超えてきました。

法令が辛めに(記述式の採点と大変眠かった件を考慮せず)評価してボーダー上なので、実力的にはボーダーをまたぎつつある手応えがあります。

(2)教養はボーダー上。。。

教養(一般知識)部分は、ほとんど勉強した事無いのだけど、当然のことながらずっとボーダー上なので、やっぱ対策せなアカンという気はしてきています。

(1) + (2) = 総合得点が結構足りない、ので

引き続き法令は頑張りつつ、教養はちょっとチカラ入れようという総括です。…と書くと、アタリマエかつ無難な総括ですが、独学なので、法令の勉強方法がそれほど的外れでなさそうな事が分かっただけ、大きい成果のように思います。今後のモチベーションが違う。

 

気になる得点は…

 

では、発表します。

矢印の左が合格基準点、右が今回の得点。

  1. 法令: 122/244点以上(得点率50%) → 124点
  2. 教養: 024/056点以上(得点率43%) → 024点
  3. 全体: 180/300点以上(得点率60%) → 146点

 

アホかwwwww ほんとにww ギリギリwwwwwww

なのはwww 科目別で…

総合得点は余裕のアウトやんけ!!!!!wwwwwwww

 

笑うてる場合やないですが、失望してません。絶望してません。

 

 

もしかして最後の敵は「いつも試験時間帯に眠くなること」かもwwww

これまでLECで受けた模試も、今回の自宅模試も、普段の勉強も、唯一首尾一貫してるのが、本番の時間帯(13-16時)は、強烈に眠くなることです。ふまじめなつもりないのだけど…。

今日は途中、2-30分、意識が無かったと思います。

総合得点と一般知識の点数低下に寄与しちゃってると思うので、ちょっと対策せねばなー。

 

>> IT業界を生き抜く健康生活: 健康について第23回【実践編】午後眠くならないようにする方法 http://el.jibun.atmarkit.co.jp/infra/2011/09/23-5705.html

>> 昼食後に襲ってくる「眠気」との付き合い方 – NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2134086241429744701

 

昼ごはんを早めに摂りつつ(11時とか?)、可能なら昼寝を入れて(これは多分無理)、カフェインを入れる方向で考えてみようかなあ。カフェインは尿意と裏表だし、摂り過ぎるとわたし心臓バクバクしちゃうのでアレだけど。

もちろん、睡眠の安定化もだな。

 

…てな感じです。たぬ子でした~。

広告