リモワ/サムソナイトで本当に良いの? 国内出張最強スーツケースはコレだと思う!(2017/03更新)

featured

仕事で一泊とか二泊の出張なら、持っていくとしても機内持ち込みサイズで済ませたいもの。着陸後、バゲージ・クレーム(手荷物引渡場)で待つなんて、そーとーダサい!時間のロス!

なので、今回は、激愛のおススメスーツケースを紹介します☆

もちろん、Amazonリンクもあるよ♪

スーツケースは「Rimowa」だ「Samsonite」で思考停止してないですか?

使った事あります。Samsonite。

確か所有してます。Samsonite。押し入れの中的な意味で笑

堅牢で良いですよね。

だけど、海外一週間とかにはいいけど、国内一泊だとデザインも使用感も大仰で、いまいちピッタリきません。

移動が簡単で、邪魔にならず、ホテルに置いとく荷物だけ収納してくれれば良いんだよね~ということで、最適解を探してみました。

おススメのスーツケースA.L.I !!

IMG_3025-1.JPG
じゃん!! カワイイっしょ? m9っ( ̄ー ̄) 色が激しいけど、無難な色もあるのでご安心ください笑

このスーツケースの優れているトコロ☆

  • なんと言っても、フロントオープン!!  小物がすぐ取り出せる!
  • 機内持ち込みサイズ!!
  • TSA LOCK!!
  • とってもリーズナブル!!(1万円台中盤~)

さ、さっそく中を見てみましょう~。

激推しのフロントオープン機構!!

IMG_3022-1.JPG
フロントルームは、13インチノートPC可のPCポケット、その飛び出し防止のマジックテープフラップ、メッシュポケット(500mlPETボトル可)、カードケース、スマホポケットなどなど!

ブログに書くのが面倒なぐらいのw 多機能ぶり!

出張のときって、スケジュールが詰まってると、チェックインする暇ないことあるじゃないですか。てか、そればっかりだった記憶が。

そんなとき、訪問先オフィスで取り出したい荷物があっても、メインルーム開けてパンツが飛び出すとか、シャレにならん。まとまる交渉もまとまらん、っつう話です。逆にそれでマトメたろうぐらいの気合いなら兎も角。「あ、飛び出しパンツのたぬ子さんの件、決裁しといたから!」つってな。ナイよね。ありませんよね。

…なので、対策しときたいものですけれども、別にサブバックを携行するというのも鬱陶しい話ですよね。

このスーツケースなら、財布、携帯、打ち合わせ資料、筆記用具、ノートPC、ぜーーーんぶまとめて、フロントルームに入れとけば、直立させたままでも、ファスナー開けるだけでスマートに取り出せるのです!!

途中、路上でお水飲みたくなったり、カフェで読書したくなっても楽勝。

メインルームも、良い意味でフツウ。

IMG_3027-0.JPG レディースのジャケットならハンガー付きで放り込めます。

A4の本がらくらく入る、メッシュポケットもあり。

着替えとか、翌日以降の資料は、ぜーんぶまとめて入れとけば整理下手の人でも難なくパッキングできます。

オシャレ目線でも、流行なんてすぐ変わっちゃう。この価格帯は魅力。

IMG_3029.JPG

残念ながらBianchiコラボモデルはAmazonでは見つからないのですが、同等品をリストアップしてみました。

現時点で1万円台とかから買えます。お買い得!

2017年3月更新・現在購入可能モデルを反映しました♡

ここまでご紹介した我が家のビアンキ、大きな破損もなく現役稼働中です。

購入から時間が経って、amazonで欠品してるモデルも出てきたので、記事を大幅リニューアルしました。以下のリンクを現時点で購入可能モデルに直しています。どうぞご覧あれ!!

まずは我が家のビアンキの兄弟たち

↑スポーティでカッコイイブルー。
他にガンメタブラッシュなどのカラーもあって、ビジネスマンにもオススメできる。
残念ながらフロントオープンはしないみたいです。

以下はフロントオープンしまくりモデル

↑装飾(見た目)は結構違うけど、我が家のと一番近いのはこのモデルでは。
フロントオープン健在で、カラバリ豊富な親切モデル。

↑ビジネスマンでもレディースだとこれかも。パールホワイトでエレガーント!!
メンズでも高級感ある色なのでセンスあると思われそう。
なんとフロントオープンは、二か所!小物の整理、便利やーん?
最近のリモワはフロントオープン付きモデルが出てますが、アレってなんか布っぽい謎の素材でできてて、カッコ良くないんですよね。しかしALIのは、ちゃんと他の部分と同じ素材なので、見た目が良いし、安心。

↑女性でやや攻めててくならこんな色も。年下男子にモテるねこれは!
ちょっと大きいサイズなので、連泊もイケる。

↑個性出していきたいなら、こんな色も。
リモワのフロントオープンも、異素材のちょっと違うカラーとかじゃなくて、このぐらい色を変えてくるなら、推せるんだけどなー。

スーツケース | A.L.I (アジア・ラゲージ) PTS-4005KC ファスナー/ジッパー
A.L.I(アジア・ラゲージ)
売り上げランキング: 27,038

↑このモデル、写真はシャンパンゴールドが出てると思いますが、リンク先では、ネイビーとか、ネイ―ビーっぽい色の迷彩なんかがあります。カジュアルなファッションで、コレひいて現れたらそーとー評価高いかも。佐川男子的なソフトマッチョに使って欲しい(願望)。
 

以上、

カラバリはもう少しありますんで、チェックしてみて下さい♪

内張りは、どのモデルも程よく明るい色で、物を探しやすいです。

bird51

こういう、フロントオープン機構のスーツケースってあんまり見ないですよね。これ買うとき、Rimowaの専門店も見たんですけど、ほとんど無かった。

どうもPocketPodという表題で各国特許を取得しているらしく、これがフロントオープンに係るものなら(未確認)、似たようなものはそうは出てこないかもしれないです。(JP PATENT NO.3168633/3182083)

海外旅行用だと、また別の視点で選ぶべきだと思います。堅牢性、安全性、防犯…などなど。しかし、以上、ご紹介したものは、国内旅行・出張用だと、そーとー満足度高いです。国内用なら質が低くて良いよね、という話ではなく、国内には国内の適当なサイズと使い勝手があるよねという話です。その意味で、自信を持って推せます。夫にも好評、同業者の前に携行してったら場が騒然となったそうです笑。

おススメ☆

