んあ~勉強が手につかない自分にモヤモヤ【試験まであと044日】

行政書士試験の勉強が手につかない。

…こんだけブログにかまけてれば「そりゃそうだろう」って感じだろうけど。それでも、何気に、数日前まではそれなりにやってたと思うのだ。

 

…イヤ、本当に数日前か?

ともかく、「気分転換」も数日続いてしまうと、緊張が切れてしまって、「勉強する日常」への復帰がままならない。

 

「じゃあ、遊んでんのか」

っていうと、そういうわけでもなく、今日は、たまりにたまったデスクワーク…分厚い書類をいくつもやっつけたのだけど。その点は、わらじ履き過ぎてる事との兼ね合いの難しさも、ある、かも。

 

とにかく、勉強しようとすると、

「ぬあ~嫌だ嫌だやりたくない~」

「あっ○○しなくっちゃ(いそいそ)」

「わー何をしてるんだ俺は!」

「こんな俺はダメだ。一回リセットしよう。」

(また何か別のコトしはじめてる)

我に帰る(はじめに戻る)

の繰り返し。。

で、ブログ書きたくなって、今に至る。。

広告