純正iPhoneケースを試着☆各色店頭比較写真アリ!! 【レビュー】【周辺機器】iPhone 6レザーケース/シリコンケース

ゴメンナサイ><

今回は、試着の結果、買わなかった、っつう話なんですけど。

 

Appleストアに寄ったとき、純正のiPhoneケースを試着してみました。

手前がシリコンケース、奥がレザーケース。IMG_2832-1.JPG
※左手前のは比較のためにSoftBank Selection製のケースを置いてみました

 

「ピッタリ」「しっかり」感は、流石!

破壊しないと外せないんじゃねーかと思うほど、ガッチリ本体を包んでくれます。※破壊しなくても外せます

そして、なんと言っても、透明カバー以外でAppleロゴを見せられるのは、純正カバー以外の選択肢がありません。

 

だけど、どーも色が気に入らないんですよねぇ。。

iPhone6ゴールドに合わせるなら、敢えて選べば、レザーの茶。だけど、地味っちゃあ、地味。

赤は発色がキレイ!
だけどゴールドには合わない気が。発色はシリコンの方がより好きでした。

…だけど、シリコンは経験上、iPhone4ぐらいのときに純正バンパーを使ってたことがあるんですが、シリコン部分がスゴイ勢いで手垢で黒ずんだので、かなり躊躇が。。

 

そして、iPhone6の大きさは、やっぱり私の手には余るので、ストラップを付けたい!と思うと、純正は二の足を踏んでしまいます。。

 

たぶん純正ケースの試着ができるのは、Apple Store店頭ぐらいじゃないかと思います。(純正ケースは、どこも同じ値段で売ってることから考えて、委託販売スキーム。とすれば、受託側(家電量販店とか)が小売価格で買い上げて開封して展示するしかないかもしれず、それだとお金がかかっちゃうし、Appleに許可を求めてやるのもハードルが高そう。)

気になる人は、店頭にGo!
or オンラインのアップルストアへ!

 

>> iPhone 6レザーケース – ブラック – Apple Store (Japan) 

>> iPhone 6シリコンケース – ブラック – Apple Store (Japan) 

