【レビュー】【本】40代からの「太らない体」のつくり方 横尾 正 552円

全然痩せなくて怒っています。たぬ子です。

そんな事態を打開すべく、「ダイエット教養」をつけることにしました。

これだけ毎日、必死こいて泳いで、食事制限(※私にしては)しているのに、痩せないということは、もっと他の所に痩せない原因があるに違いありません。

 

そう、、、、

 

老化。

 

 


40代からの「太らない体」のつくり方

わたし40代じゃありませんけどね!!!!!!!!!!怒 ←誰にともなく

 

食べ方、食べる物(サプリメント含め)、運動の仕方、睡眠の取り方などが網羅的に書かれてます。

「まずは野菜(GI値の低いもの)から食べる」

…って流行ってますね、なんか。

20140913-083531.jpg

シュフ目線的には、抗酸化物質(β―カロチン、ビタミンC、ビタミンE、ポリフェノール、フラボノイド)を含む野菜がリストアップしてあったり、野菜の旬が仕分けてあったり、がお役立ちポイントでした。

抗酸化物質は、ダイエット以外の美容目線でもよく出てくるワード。

 

ほぼ半分がカラーの図解なので、仕事でグッタリの脳でもモタレナイです。

 

お値段552円(税別)なんですがなかなかコスパが良いと思いました。

 

2014年10月12日追記:
某書店で激推しされてたでござる( ^ω^ )

IMG_3156.JPG

広告

“【レビュー】【本】40代からの「太らない体」のつくり方 横尾 正 552円” への 1 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。